【管理・人事部門向け】<br />
採用イベント、面接、試験、会食までプリンスホテルで完結<br />

採用イベントや面接、会食など、企業ではさまざまなイベントが発生しますが、イベント内容や参加人数に合う会場を探すのは大変です。「毎回同じ会場が使えたら良いのに…」と思う方も多いのではないでしょうか。 そんなときは、ぜひプリンスホテルをご検討ください。プリンスホテルなら採用イベントから会食まで、どのようなイベントにも対応できるため、会場を探し回る必要がなくなります。 今回はイベント会場として理想的なプリンスホテルの特徴や、おすすめのプラン・施設を紹介しますので、会場探しで悩んでいる方はぜひご覧ください。

目次

イベント・会食の会場として理想的なプリンスホテル

イベント・会食の会場として理想的なプリンスホテル

 

プリンスホテルは創業以来、結婚式や会食、採用イベントや株主総会など、数々のイベント・会食の会場として選ばれてきました。

 

その理由は、プリンスホテルにイベント・会食の会場として理想的な環境が整っているからです。なぜプリンスホテルがイベント・会食の会場として理想的なのか、くわしくご紹介します。

さまざまなイベントに対応できる会場を完備

プリンスホテルは、館内に収容人数が異なる大小さまざまな会議室や宴会場などを備えています。

 

結婚式や会食、採用イベント、試験など、数人~数十人程度の小規模なイベントでも、数百人以上の参加者が集う大型のイベントでも、参加人数に応じた会場を用意することが可能です。拠点によっては、数千人規模のイベントを開催することもできます。

 

社員研修でグループワークを行う際に、グループごとに個室を用意するなど柔軟な対応もできるため、ちょうど良い大きさの会場を探し回る必要がありません。

重要な商談・会食に使える個室付きレストランもあり

重要な商談や会食など、話の内容が部外者に漏れないよう個室を用意したいことがあるでしょう。プリンスホテルなら個室付きレストランがあるため、そうしたシークレットなイベントにも対応可能です。

 

誕生日や結納、お食い初め、法要など、親しい友人や親族だけで気兼ねなく集まりたいときにも個室付きレストランが役に立ちます。

 

懐石などを提供する和食レストラン、パーティー向きの洋食レストラン、夜景が見えるなどロケーションにこだわったレストランなど、拠点ごとにさまざまな特色があります。イベントの内容に合わせてお選びください。

レイアウトも自由自在

採用イベントや面接、セミナー、会食など、イベントによって適したレイアウトが異なります。しかし、イベントに慣れていないと、どのレイアウトにすれば良いのかわからなかったり、美しくテーブルや椅子を並べられなかったりするものです。

 

プリンスホテルであれば、数々のイベントを手がけてきた知識と経験をもとに、最適なレイアウトをご提案できます。新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮したレイアウトもご提案可能です。

 

参加人数分のテーブルやイスを並べたり、花を飾るなどして装飾したりするのもスタッフが行うため、会場設営の負担がかかりません。

上質な空間で非日常を味わえる

ホテルならではの上質な空間で、非日常を味わえるのもプリンスホテルの強みです。高級感があるこだわりの内装や、夜景ビュー・庭園ビューの最高のロケーションに身を置けば、イベント参加者の満足度がグッと上がるでしょう。

駐車場付きで車での来場も可能

イベント・会食の際には、備品の搬入や参加者の迎えなどで車を使うことが多くあります。このとき、どこに車を止めるか悩むものですが、プリンスホテルなら駐車場がついているため、車を止める場所に困ることがありません。

 

宴会などでプリンスホテルをご利用の際には、駐車料金無料でご利用いただける場合もあります。

荷物を預けられる

イベント・会食の悩みのひとつに、運営スタッフや参加者の手荷物管理があります。手荷物を持ったままイベントに参加するのは大変で、かといって会場内の床などに放置するわけにもいきません。

 

プリンスホテルであれば、ウェルカムカウンターなどで手荷物を預けられるため、どこに荷物を置いておこうかと悩む必要がなくなります。

搬入口が広く荷物が搬入しやすい

プリンスホテルは機材などの搬入口が広く、荷物を搬入しやすいというメリットがあります。

 

採用イベントのブースを設営したり、撮影機材を持ち込んだりと、イベントでは何かと大型の荷物を運ぶことがあるものです。

 

しかし、街中のレンタルスペースなどでは出入口がせまく、必要な機材などが搬入できないことがあります。出入口ギリギリの大きさで、傷がつくこともあるかもしれません。

 

大型のイベントも想定しているプリンスホテルでは、そうしたトラブルが起こらないよう搬入口を広くとってあります。

 

拠点によっては大型の機材を運ぶためのリフトも利用可能です。会場に入るか心配な機材や備品がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症も万全で安心

イベント・会食の会場を探す際に、コロナ対策がしっかりできているかが気になる方は多いでしょう。

 

プリンスホテルでは「Prince Safety Commitment(プリンス セーフティー コミットメント)」を策定・導入し、徹底したコロナ対策に務めています。具体的な取り組みは以下のとおりです。

 

  • 就業前の検温・消毒・うがいといった、従業員の衛生体制の強化
  • お客様の検温・手指の消毒の実施
  • レストラン・客室などの徹底消毒
  • 館内の定期的な換気
  • 飛沫防止スクリーンの設置
  • ソーシャルディスタンスを保てる座席間隔の確保

 

イベント・会食の際には、会場の出入口に消毒液を設置したり、検温器を貸し出したりすることも可能です。

採用イベントや会食にぴったりのプラン・施設を紹介

採用イベントや会食にぴったりのプラン・施設を紹介

 

プリンスホテルには、イベント・会食にぴったりのプラン・施設があります。プリンスホテルをイベント・会食の会場としてご利用の際には、ぜひここでご紹介するプラン・施設の利用もご検討ください。

客室が使える時間貸し(デイユース)プラン

時間貸し(デイユース)プランは、最大8時間、10時間など、チェックインから所定の時間内客室をご利用いただけるプランです。

 

イベント時の控室やグループワークのための個室など、さまざまな用途でご利用いただけます。拠点によっては、日本庭園ビューなど、ロケーションが良い客室を利用することも可能です。

レストラン個室ならおもてなしにぴったり

プリンスホテルには、個室が完備されているレストランがあります。商談や会食、誕生日パーティーや法要など、少人数のイベント・会食やおもてなしにぴったりです。

 

夜景や桜の見える個室など、ロケーションにこだわった個室があるレストランもあります。和食・洋食など料理もさまざまですので、イベントの内容に応じてお選びください。

プリンスホテルならオンラインイベントも開催可能

新型コロナウイルス感染症の感染拡大以降、インターネットを介したオンラインイベントを開催する企業が増えました。

 

しかし、いざ導入しようと考えると、会場はどこにすれば良いのか、機材や配信システムはどうするのかと悩むことが多いでしょう。プリンスホテルなら、そうした悩みを一気に解決できるプランがあります。

ミーティングプラン

ミーティングプランとは、会場使用料、音響照明料、備品やWi-Fiの貸出などがセットになった便利なプランです。軽食やお弁当なども用意できます。

 

オプションとしてWebカメラや音声映像変換機、ケーブル、カメラなどがレンタルできるWeb会議パッケージがあり、イベントをオンライン配信することも可能です。

客室配信プラン

プリンスホテルには、宴会場で行われているイベントの様子を客室に配信する、客室配信パッケージプランもあります。

 

参加者を客室に分散させれば、宴会場に大人数で集まる必要がなくなるため、コロナ対策がしやすくなります。宴会場の様子を高解像度・高音質で配信するので、まるで会場にいるような臨場感で参加できるでしょう。

まとめ

プリンスホテルは小規模なイベント・会食から数百人、数千人が参加する大規模イベントまで、幅広く対応できるのが特徴です。

 

レイアウトも自由自在、ホテルならではの質のよい空間・サービスや会場設営のしやすさなどで、多くのイベントや会食の会場としてご利用いただいています。

 

知識と経験が豊富なスタッフがイベントを徹底サポートいたしますので、ぜひプリンスホテルをご検討ください。