新生活様式でも「対面における会議・ミーティングを実施すること」に価値はあるのか?
コロナ禍で、不要不急の外出等ができなくなりましたね。
仕事もテレワークやZOOM、オンライン商談などネットワークを活用し、進められるようになってきました。
今までのように満員電車で通勤し、対面で仕事をすることも、コロナ後の新生活様式どちらにも個々が感じるメリット・デメリットがあると思います。
そんな中、「人と触れ合う大切さ」については、皆さん「大切なことだな~」と感じたことではないでしょうか。
様々な論文でも、人は同じ空間にいるときにパフォーマンスを高く発揮すると伝えており、
実際に、同じ場所・時間・情報を共有することで、コミュニケーション力が高まり、仕事の効率化を図ることができるようです。
ホテルでの会議・ミーティングを実施する良さは?
非日常なエントランスや空間を抜け、会議室へと向かいます。
ホテルならではの匂いや重厚感を感じてから、会場に入ることでモチベーションが向上するはずです。
ホテルならではの手厚いサービスは残しつつ、もちろん新生活に合う・・・
新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」に基づいてホスピタリティーのご提供をしています。
新プラン「Safety Kick Off Party Plan」をご用意させていただきました。
ザ・プリンスパークタワー東京では、東京タワーの元、安心・安全に特化した「Safety Kick Off Party Plan」を作りました。
1.感染症対策
会場前へのアルコール消毒の設置はもちろんですが、テーブル・イス・ドアノブまで消毒を徹底しております。
・全席飛沫感染防止アクリルパネルの設置
・会場前へのアルコール消毒の設置
・各テーブルへの除菌水設置
・テーブル・イス・ドアノブの消毒
・ソーシャルディスタンスを確保した、ゆったりした会場でのレイアウトをご提案
・お客さま1名さまずつマスクケースの設置
・サーモカメラもしくはホテルスタッフによる検温サービス
・ホテルスタッフのマスク着用
2.お料理
一人ひとりへ配膳する洋食のコース料理
3.オプション
PCR検査をオプションで付けることができます。
ぜひ、この機会に一度、今まで、離れていたチーム・部署・会社で、コミュニケーション力を高めてみませんか。
他プランもご紹介
担当:廣田 里奈
株式会社プリンスホテル セールス&マーケティング本部営業部
2008年入社。
仕事と子育てを両立させようと必死の3児の母。
ご紹介したホテルだけでなく、
全国のプリンスホテルをご案内させていただきます。
ぜひお気軽にお問合せください。
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋
Tel: 03-6709-3316 Fax: 03-6709-3430
E-mail:r-hirota@princehotels.co.jp